FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月10日(水曜日)

ブログ更新滞りすみませんでした。
今週は月曜日がプラス19.6ピプス、昨日はマイナス131.2ピプスでした。

昨日はオセアニア通貨が暴落していたので、よし!買い!!長期保有だ!!と思って買ったのですが、中途半端なところで買ってしまい、損切り、そしてその後、上げ!
たら、れば、は、言いたいけれど、言いません。でも、涙。。。

その後も、高値買いや安値売りをしてしまい、ぼろぼろ。。。
調子の悪いときは様子見をしなくてはいけませんよね。。。

またまた反省の一日でした。

自分のルールをしっかり守りながら今日もトレードしたいと思います。

ちょっと落ち込んでいたのですが、先輩トレーダー様から応援のメッセージをいただき、大変嬉しい気持ちになりました。ありがとうございました。
トレードは一人の世界なので、失敗をするとかなりめげてしまいますが、同じ目標や志を持っている仲間がいると大変励まされます。

こちらのブログにも遊びに来てくださる方がいらして拍手コメントを残してくださっているようで、とても嬉しいです。ありがとうございます。

さて、今日のユロドルです。


昨日は1.4283付近がずっとレジスタンスだったよのですが、明け方のFOMCのあと、抜けたら一気に直近高値(1.4398付近)まで上昇しました。

ユロドル1H
0810ユロドル1H

今日は朝から売り目線なのですが、一気に高値まで戻してしまうかもしれないと思い、2~6ピプスで細かくリカクするちょこちょこトレードで今のところ、48.9ピプスです。

いつも東京時間はこの作戦でよく取れているのですが、欧州時間になって動きが出始めると飛び乗りをしてしまったりして、朝の利益が全部飛んでしまうことが多いので、慎重にしたいと思います。

今の15分足
0810ユロドル15M

直近高値からちょうどフィボ23.6%のところでとまっています。ここを抜けたら売り、ぬけるまではまだ様子見、もしくは買い。です。買いの場合は損切りが10以内のところに設定します。(絶対ずらさないぞ~~!!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あくびママ

Author:あくびママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FXエントリー&アカデミー
毎日リアルタイムでチャートを見ながら講座が聞けます。チャットで質問も可能です。こちらで、みっちりチャートについて勉強させていただきました。どんなセミナーに行くよりもおすすめのライブ講座です。
FXエントリー
FXブロードネット
私が愛用している会社です。1000通貨からでき、スプレッドも小さく使いやすいです。チャートも見やすいですよ。
GMOクリック証券
iphoneを使っていつもチャートをみるようになってからいつでもどこでもシャドー&本トレードができるようになりました!iclick fxの画面にボリン、一目、75MA、MACDを表示させています。時間足がすぐに変えられるし、4通貨同時にレートが見れるので大変便利です。口座開設しなくてもアプリはすぐに使えます。
クリック証券
DMM証券
ちょっと自信のある時にスキャルで利用してます。(最低が一万通貨からなんで)スプレッドが小さいし約定も早いからお勧めです。
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
楽天市場
ネットショッピングに愛用してます
みんなのFX
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
18522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
7148位
アクセスランキングを見る>>
あくびママのFX日記

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。