FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気をつけていること(時間)

チャートが動く時間帯とそうでない時間帯とあります。
一日の流れについて、よく動く時間帯についてちょっと書いてみます。

日足が確定する午前6時、東京時間オープンの8時から10時ごろ、ロンドンオープンの3時ごろ、指標があったりする17時から19時ごろ、21時半ごろ、夜中の0時を境に流れが変わることも多いような気がします。
時間に注意してトレードするだけでかなり違います。

東京時間はわりと動きがゆったりとしていて、11時半を過ぎて14時ごろまではレンジの動きが多く、ロンドンオープンを境に動きが出ることが多いです。
私の場合は幼稚園のお迎えがあり、朝も昼も良く動くおいしい時間は座ってチャートが見れません。(涙)夕方もこどもに食事をさせたり、お風呂にいれたりで大忙し。(涙)

私はゆっくりチャートの前に座れるのは10時から14時ごろまで、いつもレンジの動かない時間が多いです。
前は「あ~~、動かないな~~、つまんない~」と思っていましたが、トレンドが発生するよりレンジの方が多いような気がして、今は5分や1分のレンジを見つけて細かくトレードすることもできるようになりました。
レンジの時は上下にアラームをつけてその付近まできたらエントリー、端から端までとろうと思わず、数ピプスですぐリカクです。

でもいつも細かく取ってばかりなのでたまにトレンドがでるとおろおろして乗り遅れて先っちょ買いや底値買いばかりしてしまったりするのですが、、

あと、1時間足が確定する前の55分から00分まで、確定したあとの10分、とかも動きますね。
実線になったりヒゲになったりするのか確認してトレードする人が多いからなのでしょうか?
同じ意味で、4時間足や日足確定時前後、週足の確定する金曜日、月足の確定する月末、そんな時も動きますね。
よくトレーダーの方たちが、「週末なので気をつけましょう!」とか、「月末なので気をつけましょう!」というのはそういうことだったのかな?と最近になってやっと気づきました。

時間に気をつけるだけで随分トレードが変わりました。

外出中にはiphoneでチャートを見ながら、シナリオを考えています。
iphone は便利ですね!iphoneに変えてからトレードの勝率が格段にあがりました!!
私はpcもひとつだけなので、PCと一緒にiphone も見るようにしながらトレードできるようになり、やりやすくなりました。

クリック証券

iphoneを使っていつもチャートをみるようになってからいつでもどこでもシャドー&本トレードができるようになりました!iclick fxの画面にボリン、一目、75MA、MACDを表示させています。時間足がすぐに変えられるし、4通貨同時にレートが見れるので大変便利です。口座開設しなくてもアプリはすぐに使えます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あくびママ

Author:あくびママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FXエントリー&アカデミー
毎日リアルタイムでチャートを見ながら講座が聞けます。チャットで質問も可能です。こちらで、みっちりチャートについて勉強させていただきました。どんなセミナーに行くよりもおすすめのライブ講座です。
FXエントリー
FXブロードネット
私が愛用している会社です。1000通貨からでき、スプレッドも小さく使いやすいです。チャートも見やすいですよ。
GMOクリック証券
iphoneを使っていつもチャートをみるようになってからいつでもどこでもシャドー&本トレードができるようになりました!iclick fxの画面にボリン、一目、75MA、MACDを表示させています。時間足がすぐに変えられるし、4通貨同時にレートが見れるので大変便利です。口座開設しなくてもアプリはすぐに使えます。
クリック証券
DMM証券
ちょっと自信のある時にスキャルで利用してます。(最低が一万通貨からなんで)スプレッドが小さいし約定も早いからお勧めです。
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
楽天市場
ネットショッピングに愛用してます
みんなのFX
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
18522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
7148位
アクセスランキングを見る>>
あくびママのFX日記

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。